サッチの日常ぼちぼち日記

何気ない日常をぼちぼちと日記に書いていきたいと思います。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの日記です  

最近花を撮ることが多くなりました。

仕事で話題作りに使うから、どうも目がいきます(´∀`*)

今年異動で3月から訪問ヘルパーとして働き始めました。

話すこともできず左手の人差し指しか動かない方がパソコンを一生懸命操作して

「ありがとう(*^∇^*)おつかれさまでした」と打ち、ニコッと笑ってくれました。

落ち込むことも多々ありますが・・・利用者さんから元気も頂きぼちぼちやっております(〃 ̄ー ̄〃)

またぼちぼち更新します(o´-ω-)o)ペコッ
265_20150705000445908.jpg
266.jpg

Posted on 2015/07/05 Sun. 00:43 [edit]

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

東京旅行 二日目♪  

桜の開花情報が少しづつニュースでやっていますね

大分暖かくなりました♪

東京2日目は5時起きで「築地」に行きました。
097.jpg
しかし・・・この日は市場はお休みでした残念。。。

くやしいので閉まった店をパシャリ・・・
105.jpg
でも何件かは開いているお店があったので良かったです。
096.jpg
本当はお寿司が食べたかったのですが・・・海鮮丼を・・・

またいつかリベンジしたいですね

でもマグロ、ウニ・・・お、おいしかった!

十分満足しました♪
100_2014031923434648c.jpg

もう一つ食べたかったものは出し巻き玉子!

串に刺してて手軽に食べられるお店が空いていました。
112.jpg
ふんわりとして甘さもちょうどよくこれまた美味しかったです♪
109.jpg

次に向かったのはジブリ・・・の前にちょっと寄り道して、渋谷駅「ハチ公」に会いに行きました

これがうわさの?ハチ公前で待ち合わせというものですかね(  ̄ー ̄)
113.jpg

そして三鷹駅に向かいバスに乗って「ジブリ美術館」に行きました

バス停も可愛いトトロでした♪
115.jpg
このバスに乗って行きました。何から何までトトロ♪
116.jpg

118.jpg
着きました!入場時間より大分早く着いたので並んで待ちます。

チケットは事前に予約してローソンで購入しなきゃいけないので気をつけて下さいね(* ^ー゚)

ここから中に入りますが、中は撮影できないので・・・写真はここまで

アニメ映画がどういう風に作られてるとかジブリ映画が生まれた場所が再現してたりと・・・

大人も子供も楽しめる所でした♪

ここでしか買えないグッズもありますので、つい無駄遣いも。。。

あとネコバスルームは小学生以下しか入れず・・・大人の私も入りたい!

うらやましい・・と思いながら横目でネコバスルームを通り過ぎお庭の方へ

お庭は撮影できます。

あのラピュタに出てくるロボット兵!かなりリアルにできてて巨大でした!
127.jpg
十分に満足して帰りました♪
133.jpg

次に向かうのは友達が行きたいと行った場所へ

「バカボンのパパ」
134.jpg

136.jpg
中にはパネルがいっぱいあり、写真がいっぱい撮れます。

パパのマネしてパシャリ♪
146.jpg
お部屋もありました♪
153.jpg

そして次に向かったのは

東京都庁の45階に無料で行ける展望室があるとのことで行ってみました。

天気がとてもよく東京を一望できました。

空気が澄んでたら富士山も見えるらしいのですが、この日は見えず

でもこの景色はただただすごい!
159_20140320000639145.jpg
うっすらスカイツリーも見えました♪
162.jpg

ここからはテレビ局めぐりをしました。

まずは「日テレ」へ、日テレ大時計♪
166.jpg
もちろんここで日テレグッズも買いました

なにか外で収録もしてて待ってる人もいました。

そして次は「フジテレビ」へ

レインボーブリッジが見えてきました。
170.jpg
到着♪
174_20140320001130960.jpg
中に入るとフジテレビの人気番組のセットがありここでも記念撮影がたくさんできます。

もちろんたくさん撮りまくりました。。。

出る頃にはもう真っ暗になってました。

夜景もまたキレイ
231.jpg

233.jpg

そして、六本木ヒルズを通り「テレビ朝日」へ
259.jpg
東京タワーが見えたので一緒に撮影♪

この3カ所でかなりのグッズを買いました。。。

でも楽しかった♪

最後はぜひ夜景も見てみたいと思い、昼間行った都庁の展望台へ
262.jpg
2020年東京オリンピック、行きたいなぁ・・・
265.jpg
唯一キレイに東京タワーが撮れました♪

そして晩御飯は「月島もんじゃ」
269.jpg
教えてもらいながら、初めて作りました。

土手の作り方がまだまだだったなぁ・・・と反省。。。

でも味は最高でした!
268.jpg

2日目はこれで終了です♪

この日は朝から晩までかなりの距離を歩きまわりました。。。

でも充実した一日でした

最終日はまた次回に載せます。

なるべく早めに・・・










Posted on 2014/03/20 Thu. 02:58 [edit]

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

東京旅行 一日目♪  

大分暖かくなってきました。

仕事で早く出る時も外が明るくなっているのでなんかうれしく感じます♪

やっとこさ、東京旅行を載せます。。。

1月の後半に職場の人と行ってみたいねって言ってた東京に行って来ました

東京初日、昼すぎに着きました。

最初に行ったのはあの寅さんで有名な「柴又」

050_201403152352538d1.jpg

032_201403152353572c8.jpg

040_20140315235505ff6.jpg

042_20140315235533948.jpg

041_20140315235608f98.jpg
階段を見て実際ここを寅さんが・・・と想像する、いやぁ興奮しますなぁ

夕方近くなってきたので、次に向かったのはスカイツリー!

近くで見るとかなりの迫力でした。
059.jpg

051_2014031600071491e.jpg
暗くなってライトアップ♪
068_2014031600075687d.jpg

066.jpg
スカイツリーだけでなく、周りもイルミネーションも本当にキレイでした

晩御飯はソラマチで食べました。

つけ麺が食べたいと言ってたのでガイドブックにも載っていた「六厘舎」に。

最初来たときは足りないかなって思っていましたが

麺が極太で汁も濃厚、あっという間にお腹がいっぱいになりました。

初めてつけ麺というもの食べましたが、これはほんとにウマかった!

思いだしながら書いている今も、また食べたい・・・とよだれが出てきます。。。
077.jpg

まだ時間があったので次はもう一つの建物、東京タワー!

初の東京でしたのでぜひここは行きたいということで。

駅を降りてからすぐの東京タワー
078.jpg
段々近くまで来ました。
088.jpg
目の前に!これまた迫力満天でした!
092.jpg
スカイツリーもキレイでしたが、この鮮やかな赤のライトも本当にキレイでした

1日目はこれで終了です♪

2日目は朝5時起きで築地に行きました。

また次に載せます

早めに載せます






Posted on 2014/03/16 Sun. 01:16 [edit]

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

年が明けました。。。  

本当にお久しぶりです(^∀^;)

年が明けてしましました。。。

去年はかなりサボってしまい・・・

今年はまたぼちぼち書き始めたいなぁと思っています

よろしくお願いします┏(o・ω・)))) ペコッ♪

変わったことと言えば・・・携帯がスマホに変わったことですかね

スマホは本当に便利!旅行に行くたびにナビが役に立ってます

去年はちょこちょこと旅行に行って来ました。

一番は初の離島、壱岐旅行!ずっと行ってみたいと思ってた所でした。

魚が美味しくて、自然がいっぱい

私のお気に入りの写真です。
423_2014012501441074b.jpg
誰もいない砂浜に私たちの足跡だけ
424.jpg
私たちが行ったのは11月、夏は海水浴で多くの人が来るそうです。

あとは壱岐に行ったら、「猿岩」

横を向いた猿に見えませんか?
457.jpg
ちょうど日が沈みかけに撮った一枚、これも好きです
455.jpg

また今年もいろんな所に行ってブログに載せていきたいなぁと思います


そして来週は東京に行って来ます!

これまた行ってみたかったジブリ美術館と築地などなど

日々職場での居場所がなくなっていくストレスを発散しに行って来ます



Posted on 2014/01/25 Sat. 02:27 [edit]

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 2

早くも梅雨入りです  

もう少しで6月。。。

九州も梅雨に入りましたね

梅雨のジメジメで仕事では毎日汗びっしょりになります。。。

最近仕事で疲れることばかりです

何十人もいると口ばかりで動かない人、うまく嫌な仕事から逃げる人

チームワークが大事なのに自分勝手に動く人など

そんな人達がどうしても目についてしまいます。

あまりそんな人達とかかわらず黙々と仕事したいのに

巻き込まれる時があるとどうしてもグッタリとなります。。。

そしてそんな人たちから頼みやすいと言われてる私。

この前はシーツ交換手伝ってと言われたすぐ他の人からオムツ交換してと・・・

私の身体は一つですよ・・・


でも仕事のストレスを吹っ飛ばすことが!

5月にコブクロの復活ライブに福岡まで行って来ました

まだライブが終わってないので詳しくは書けませんが

久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました

その余韻に浸りつつ仕事頑張ります。。。


久しぶりに買ったばかりのカメラを使ったのですが

樹齢1500年だそうです
043_20130529013152.jpg 045_20130529014033.jpg
なんか癒されてしまいました

もう一個癒されることは
063_20130529014342.jpg
ドライブで行ってきたというか連れて行ってもらった宮崎県のチキン南蛮♪

本場はやっぱりウマい!


Posted on 2013/05/29 Wed. 01:50 [edit]

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


